麻央さん

小林麻央さんのブログ、毎日ではなかったけれど読んでいました

 

心の美しさが一つ一つの言葉から、目の中の綺麗な光から伝わってきました

 

本当に亡くなられたのかな……

 

最後に更新されたブログを読んだばかりだったから

明日また素敵な言葉のブログを更新してくださるんじゃないかって思えて

ニュースを見ても亡くなったという実感が湧きません

 

麻央さんの言葉を読んで何度も頑張るための力をもらいました

 

麻央さんが残してくれたものがどれだけ大きいか

 

病気になっても全ては終わりじゃない、

死んでも全ては終わりじゃない、って彼女の人生が示していると思います

 

誰かの心に生き続けている

 

 

本当に本当に辛かったと思います

今は安らかに眠れているのかな、

天国で目覚めたとき痛みから解放されていても子どもたちのことが心配で仕方ないだろうな

 

 

どうか残された麻央さんの家族が静かな心安らぐ時間を持てますように……