とりあえず5話まで見てほしいアニメ 宇宙よりも遠い場所 stage5 dear my friend

宇宙よりも遠い場所を最終回まで見ました( ´ ▽ ` )

 

最初はあんまり興味なくて、1話だけ見て元気な女子高生だなぁ。でもあんまり興味ないや〜と思って見ていなかったのですが、

なんとなく9話目を見たらめっちゃいいアニメな気がして

それからは1話から途中途中で泣きながら一気見、12話では号泣、最終話では南極のような場所に行きたくなった。

見てて気持ちのいいアニメ。心がぽっかぽっかになりました。

 

とりあえず5話まで見てほしいと書いたのは

個人的な感想ですが、4話くらいまではいいアニメだな、くらいにしか思っていなかったけれど

5話を見てグッと来てあー、このアニメ周りの人たちに勧めたい( ;  ; )と思ったからです

 

f:id:jiai:20180330094207j:image

 

まず、登場キャラクターたち。(宇宙よりも遠い場所 公式サイトYorimori.comより)

 

 

以降で5話の三宅日向の名言を一つだけ紹介したいです

(ネタバレに敏感な方は自己責任でお願いします)

 

 

 

 

南極に行くことをバカにしていた同じ高校の人たちの間で悪い噂が流れていたことを知る

南極へ行くことに一番熱意がある小淵沢しらせ。

f:id:jiai:20180330094626j:image

 

ひどい内容の噂に怒りを抑えられないしらせに、日向が言った一言

 

「人には悪意があるんだ。悪意に悪意で向き合うな。胸を張れ!」

 

f:id:jiai:20180330094757j:image

 

これ以外にもいくつかある日向ちゃんの名言は大人だけど真っ直ぐで、ストレートに心に響いた。

 

私もあの時胸を張れていたらなぁと思い返したり。

 

その後の展開もすごくいいです。ネタバレになるので書きません。すごくいいからぜひ見てください!

 

 

 

他のストーリーも面白くてあたたかくて時には泣けて、最終話見終わった時には心がぽっかぽっか。

好きなアニメを聞かれたら今度から「宇宙よりも遠い場所」も答えよう!と決めました╰(*´︶`*)╯