ちょっと今から仕事やめてくる を観た。お勧めです(*´ー`*)

f:id:jiai:20180304004031j:image

個人的に星5つ⭐️

忘れないうちにまた観たいと思えた。

 

※気をつけてはいるつもりですが、以降ネタバレを含んでいるかもしれません。

 

だいぶ前にテレビの宣伝や映画館での特報をみて気になってはいたけれど

みていなかったこの映画を最近やっと観た。

 

正直、特報を観たときに絶対泣けそうだなと思いつつも、

パワハラのシーンがきつそうだなとか、幽霊??現実離れした展開かな?

という印象を受けていた。

 

でも、その印象をいい意味で裏切られた。

 

パワハラのシーンは、個人的にはあまり執拗に感じなかった。

展開も終わり方も、現実離れしすぎてないししつこくもなくて

観てて悪い気をさせられなかったし、ストーリーとしてもおもしろい上に

最後には あぁそうだよなぁって一筋涙がこぼれてくるような気持ちのいい終わり方だった

 

 

「仕事辞めることと死ぬことはどっちの方が簡単?」

 

という言葉が、心の奥に響いてきた

 

 

私にも学校やめることよりも死ぬことの方がずっと簡単って思ってた時期があったなぁ。。。

 

 

この映画、ほんとうに観てよかった

 

福士蒼汰さんの演技、すごく心がこもっているというか

あの役が彼だったからこの映画のメッセージがこんなに優しく心に響いてくるのかなって思った

 

終盤での工藤阿須加さんの目がすごく綺麗だった

 

 

自分の周りのことだけが全てみたいに思えてきて心が閉じこもってしまうこともあるけど、

そんな時にこの映画また観て大事なもの見失わずに生きていきたいなぁって思った