相模原殺傷事件 「ネットの意見」

こんなにもこんなにも悲しい事件が現実に起こった

ということが未だににわかに信じ難いです

 

犯人の思想に同意するような意見がネットであったという報道が

あって、

実際にあのような思想の人がいるということは事実だけれど、

 

全くもって犯人の思想に同意しない、

 

障害を持っている人たちの命もそうでない人の命と同じ価値がある、

と思っている人が確かにいるということを知って欲しいです

 

障害を持つ人とそうでない人が

共に支え合える社会になってほしいと心から願っています。

 

 

このブログを誰も読まなかったとしても、

あの事件に対するネットの声として、

確かにある一つの意見として

ここに私の思いも残させてください

 

もう二度とあのような事件が起こらないように祈っています

 

施設の入所者の方々、職員さんや亡くなった方々のご家族の心に平安が訪れることを願って止みません

 

 

 

このサイト、たまたま見つけたのですが1人でも多くの人に見て欲しいと思ったのでシェアさせていただきます

二度と尊い命があのような事件で失われることがありませんように、、、

http://www.nhk.or.jp/d-navi/19inochi/