潮待ち時

たまゆら もあぐれっしぶ 10話 いつかくるその日まで、なので

を見ました

 

 

昔の船はエンジンなんてないからいい潮の流れがくるのを待って目的地に出発した

ということから

潮待ちって言葉があるそうで

 

卒業後やりたいことが見えてこなくて悩んでいたかなえ先輩は、

潮が来なかったら……?

と不安がります

 

来ます、必ず

 

それがいつかは誰にもわからんですが、必ずです

 

と答えるまおんのお父さん。

 

 

今は潮待ちの時でも、いつか必ず漕ぎ出していく、

そういうものなんです、

というメッセージが込められていました

 

 

たまゆら、いろんなサイトでお勧めされているのを見て

何年か前に1話だけ見てみたけど

あんまりおもしろくないって思って見るのをやめてしまっていました

 

すごくもったいないことをしていたと思います

 

癒されて、なんだか勇気をもらえる。

そっと背中を押してくれる。

 

たまゆらを見ようか迷っている人がいたら見て欲しいと思います

 

 

 

いろいろ悩んでたけれど、今はまだ潮待ちの時だと思ってもっと将来に希望を持ってみようと思う