眠れない時に聴く曲

眠れない時に聴く曲はいろいろあるのですが

 

聴くといつも不思議なくらい眠りにつけるのが

今井美樹さんの Piece of My Wish という曲です

 

1、2年前の紅白でこの曲を初めて聴いた時、

涙がすーっと流れてきました

 

家族と一緒に紅白を見ていたのに我慢できないまま涙があんなに流れてきたのは初めてで

本当にこの曲に慰められました

 

ひどいうつ状態の時もPiece of my wish を聴くとなんだか安心できたし

全然眠れない時もこの曲をリピート再生していたらいつのまにかぐっすり眠っていたし

私にとってすごく大切な曲です

 

今井美樹さんの他の曲はほとんど知らないのですが

Piece of my wishに一目惚れならず一聴き惚れをして、

今でも大好きです

 

年齢や性別に関わらず聴くことをお勧めしたいです

 

今日もこの曲を聴きながら眠ります。。。