好きなアニメ、夏目友人帳

こんばんは

 

今日は好きなアニメについて

 

うつ状態だった時、大好きなはずのアニメや音楽が

全然面白いと感じられなくなったり、見ることや聞くことを避けるようになったりしていました

 

うつ状態って一口に言っても生きていることさえ辞めたいような時や、

気分がどうしても沈んでしまうけれど死にたいわけではないような時など

いろいろあって、

うつ状態の度合いによって普段のようにできることが違ってきたり

元気な状態では聞ける音楽や楽しめるアニメが全く見れなかったり見ても

何も感じられなかったりしていました

 

ある時、夏目友人帳のアニメに出会って

見ていると空っぽみたいな状態の心がなんだかじんわりと温まってくるのを感じて

気づいたら涙を流しているような話もたくさんありました

 

ひどいうつ状態の時は何もできず一日中ベッドの上でどうやって死んだら

誰の迷惑にもならずに死ねるかとか考えることくらいしかできなかったのが、

夏目友人帳なら見ようと思えて、

趣味への興味も喪失して大好きなアニメ見ても何にも感じられないような状態

だったのが夏目友人帳に関しては早く次の話が見たいとまで思えました

 

精神的にだいぶ安定している今も夏目友人帳は大好きで見ています

 

好きなアニメはたくさんあるけれど、夏目友人帳にはすごく特別な思いがあって

いろんな人にお勧めしたいです

 

勧めるとたいてい6期とか多すぎて見れないと言われますが(笑)

 

 

夏目くんと一緒にいるニャンコ先生、かわいげない、なんだこれって最初思ってたし

妖怪が出てくるアニメって読んでなんとなく興味ないって思ってた時期もあるけど

今はこのアニメを見た自分をほめたくなるくらいニャンコ先生夏目友人帳も大好きです